2014年05月11日

Toshi - Paradise/ Running Wild  動画

Toshi - Paradise/ Running Wild

CD借りてダビングして聴いていました。

とんがりコーンで流れていました。

Running Wild も良いと思ってダビングして
聴いていました。



posted by らしい at 18:05| 動画

夏を待ちきれなくて TUBE 動画

TUBEの夏を待ちきれなくて。

まさに今の季節だなと思いました。







posted by らしい at 17:54| 動画

キャプテン翼、燃えてヒーロー、沖田浩之動画

キャプテン翼の燃えてヒーローの動画。

ずいぶんと聴いていませんでしたが、
聴くとやはり良い曲だなと思いました。

沖田浩之さんはセクシーな声でした。










posted by らしい at 17:49| 動画

2014年05月10日

韓国でビル崩壊事故


ソウル江南区のカロス路(並木通り)で
地上5階、地下1階のビルが崩壊したそうです。

解体中だったのでまだ良かったのか。

1995年には三豊百貨店(サムプンひゃっかてん)がほぼ2面の
壁だけを残して崩壊するという事故があったそうですが。

その事故前のデパートの状態は床が傾いていた、
柱か何かが屋上部分に突き出ていたとか、
コンクリートのかけらが砂かが上から落ちてきたなどの
現象がありビルに不向きな材料が使われていたそうです。

不運にも人気百貨店だった上に人が多い夕方に
崩壊したということで約1500人が巻き込まれ、
502人が死亡しました。

人の上に人が乗って密集していたと思うと恐ろしいです。

上の方にいた人は下に叩きつけられたりコンクリートや
商品棚が落ちてきて挟まれた人も多かったようで、
反対に下の方にいた人は机やケースなどの間にいて
けがも軽かったという人もいたそうですが。

首がない遺体もあったそうなので、
救助をした人もかなりのショックを受けたことでしょう。

日本と違い幅広い映像を流すそうなので、
ケガ人の映像などもありました。


posted by らしい at 20:24| 海外のこと

所ジョージ一家の年収は5億円以上という情報


所ジョージさんの記事が日刊ゲンダイに出ていました。

CMの出演料は1本5000万円以上。明石家さんまやビートたけし、タモリ、志村けんレベル。

ちなみに吉永さゆりさんや高倉健さんなどがトップで一本8000万円だったと
聞いたことがあります。


個人事務所「ティ・ヴィクラブ」を運営しているので、
税金を除いたギャラがそのまま家庭に入ってくる状態。

事務所の申告所得額は90年代からずっと7億円以らしい。

成城の豪邸とは別にガレージ兼事務所「世田谷ベース」がある。

山中湖や八王子などに複数の不動産を持ち、
沖縄には4万2000坪の敷地にゴルフ場やプライベートビーチがあり
そこが物凄い豪邸らしい。

娘が結婚したときには数億円の豪邸を買ってあげたと
いう話もでていました。

娘は10年ほど前にロッテのガムのCMで
一緒に共演していましたが芸能界入りはしなかったようです。

所ジョージさんと言えば90年代にカケフ君が話題になった
所さんのただものではない!ややまだかつてないテレビに
出たりと若い世代に人気の番組に出ていて
なんとなく伝説の人ということで忘れない存在に
なっている気はします。

力が抜けていて別にいいんじゃないみたいなところが
好感をもたれているのかもしれません。




レアもののマグカップを持っていたりコレクターでも
あるそうです。

都会に住みながらのどかな世田谷生活、
野菜を作るなど悠悠自適な生活を送っているそうです。

posted by らしい at 20:08| 芸能人とお金

ローソンからクロワッサンドーナツが発売されるサクフワ食感

ローソンがクロワッサン生地を揚げた「クロワッサンドーナツ(チョコレート」
「クロワッサンドーナツ(ストロベリー)」を発売するそうです。

ニューヨークではクロナッツというものが出ていましたが、
クロワッサンを丸くしただけだろうと思っていたら、
クロワッサンをドーナツのように揚げたものらしく、
外はサクサク中はしっとりとなっているそうです。


今の世の中パクリという言葉もありますが、
まだ大丈夫な範囲なのでしょう。

料理などにはあまり著作権というものはないらしいので、
名前が全く同じという場合以外はあまり問題にはならないようです。


それを考えると中国や韓国に似ている食品があることも、
それほど問題はないと言えそうですが。

話によると予想外の食感でおいしいらしいです。









posted by らしい at 19:42| 食べ物の話

氷川きよしがトラブルに巻き込まれる、元マネージャー


氷川きよしさんが元マネージャーにおネエ言葉風に
関係を持ちたそうに誘ってきたとか筋肉質な男性を見ると
好みのタイプだという風につぶやいていたという話が
週刊文春に出ていてまさかと驚きました。

氷川きよしさんと言えば一人っ子で大事に育てられ、
お母さん思いで地元の福岡県にあるレコード店にも
恩を感じてなのか親しく交流があったりと、
真面目な人という感じがします。






しかし元マネージャーもただの暴露であれば特定されて
もめるのではないかと思っていましたが、
暴露する前から揉めていたという情報もありました。


「氷川の暴力行為をばらされたくなければ金を出せ」と数億円を
要求していたらしく、
氷川きよしさんの事務所と不仲な人物が後ろにいて、
あえて氷川きよしさんが暴力をふるうような悪態をついて
ハメたという説もスポーツ紙等にはでているようです。

今のところ氷川きよしさんが暴力をふるったということは
あったそうですが、
どの程度なのか何が事実なのかは分からないようです。


世の中では氷川きよしさんに女性との恋愛や恋人などの
噂がないので男性が好きなのだと信じ込んだ人もいるようですが。







posted by らしい at 19:34| 演歌歌手

JTB社員が逮捕、ミスは怖いことだなあ

岐阜県立東濃高校(御嵩(みたけ)町)の遠足バスの手配を忘れ、
遠足を中止しようとした名古屋市千種区朝岡町、元同社社員城谷慧(さとし)容疑者(30)が
逮捕されました。

容疑は偽計業務妨害になるそうです。

正直に忘れたと言っても地獄だし嘘をついて中止になればとやって
失敗しても地獄だしミスは本当に怖いですね。

一人の人間だけで担当するというのは失敗すれば
大きな責任を背負うこととなるんだなと感じさせられ
ましたし社員の連携の強さは大事だとこれまで以上に強く
思いました。

ミスを何の処罰なしに隠すことができればという
企みに対する罰でしょうかね。

ミスした時は怒られようと思うことが大事なようです。


posted by らしい at 19:16| 一般的なニュース