2016年12月14日

ウーマンラッシュアワーの村本大輔が井上裕介の行動に理解

芸能ニュースお笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)さんがツイッターでお笑いコンビ、NON STYLEの井上裕介(36)が起こしたひき逃げ事故について責められないと擁護した発言が批判されていますね。

「井上責める権利は誰にもなし。法律は厳しくあっていいけど、人は優しくあれよ。この叩きたがりがいる世の中でこんなことを言うのはあれだけど、おれも怖いし逃げるかもしれない。そう考えたら、単純に責めれない」。

「おれは、怖がりだし逃げると思う。だから怖くて逃げるのわかる。運転手さんが大きな怪我しなくてよかった。ふたりともはやく元気になーれ」

「おれが怪我した運転手の身内なら全力で叩く。でも、どっちかというと井上側の気持ちがわかるから井上擁護的になるのかも。別に、好かれたいわけじゃないから正直に」。

気持ち的にはそうなのだと思いますが、怖くてもちゃんと対応する人もいるわけで、ひき逃げしても理解してあげる世の中になってしまえば、助かる命も助からなくなる場合もあるのでそういうことを阻止するためにも一応悪いこと、責められることでないと困るのではないかと思うのですが。

少なくとも対応に当たる警察は責める権利はありそうですし、交通事故の被害者は責めそうですし、何のための法律なのかと思ってしまいそうです。

村本さんはわざと言っているのか、どういう気持ちで言ったのかは不明です。


posted by らしい at 10:00| 芸能人