2016年12月14日

がんで闘病中の小林麻央

小林麻央さんはがんの闘病中ですが、途中から普通の人はなかなか受けられない待遇で小林麻央さんよりもつらい思いをしている人はいるとか、ブログでは治療のことではなく普通の日常ブログで本来の意図とは違うのではないかなど批判も増えていますね。

メディアの情報では治療費が月に300万円とか、個室などプライバシーが守られ過ごしやすい病室とか、設備や体制も整っていると言われていました。

骨に転移すると全身の骨に広がる可能性もあるそうなので、これからどうなるのかは不明ですね。

骨に転移しても5年以上、10年以上元気な方もおられるそうです。

生存率は年月とともに低くなる傾向にはあるようなので、5年経過しても元気でもその後悪化するということもあるのでしょうかね。

5年後元気だからと言って楽観できないとなると精神的にもつらい気はします。

小林麻央さんは悪気はないのだと思いますが、時々何気ない発言が、世の中のことを分かっていないのではないかと批判を受ける原因になっていることもあるように見えました。

これまで小林麻央さんが広い心を持っているので姉の麻耶さんと仲が良いのかと思っていましたが、実際には小林麻耶さんの方が心が広く、妹の麻央さんの方があまり気を遣わずに過してきたのかもしれませんね。



posted by らしい at 13:31| 芸能人