2014年04月03日

2ちゃんねるがもめているらしい

以前から掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)の管理人とされるひろゆきが会社の経営側の人たちか関係者と意見の対立がおきていて、あまり良い関係ではないと言われていました。

レンタルサーバーが月およそ200万円で、サーバーの経営が悪化しているので去年から5200万円支払ったとか。


法的措置をとる可能性もあるそうですが、西村ひろゆきは書き込みの削除には応じないとか、賠償命令が言い渡されても支払わないとか、資産財産を差し押さえようとしてもお金になるようなものがなかったらしいですね。


西村ひろゆきが警視庁に事情聴収されたらしいときには元管理人という肩書きになっていました。


世間では訴訟対策として管理人だったのは昔の話ということにしたのではないかと言われているようですが、訴訟を起こした時には元なのか現なのかどちらを名乗るのかも気になります。


posted by らしい at 01:58| その他