2014年04月03日

笑っていいともが終わったんだな

笑っていいともが終了しましたが、新聞の番組欄に終の文字が載っていることが信じられませんでした。


まさかこんな日が来るとは。


もしかしたら笑っていいともはそのままやって、タモリが違う人に代わるだけの可能性もあったし。


笑っていいともは32年間あんなに放送されて、2万回近く見ていそうなのに実際は8054回と意外と少ない。


8000回見れば32年間が過ぎているという時間のはかなさも感じました。


タモリは笑っていいともに出演している時は海外旅行など長期旅行には行けなかったそうなので、終了してのんびり過ごすときがあってもいいのかもしれませんが。

30年前から一緒だったスタッフは今もいいともで仕事をしているんでしたっけ、お昼の番組で紹介されていましたが、今となってはおじいさん手前あたりの年齢に見えました。

やはり歳をとったようです。

笑っていいとも終了が発表されたときはまだ5か月先とかそんなことを言っていたので、まだまだ終わるのが先だと思っていたら、あっという間に最終回が来た気分です。


録画するとかそういうこともせず、気付いたら最終回の日だったという感覚でした。




posted by らしい at 02:01| 日記