2014年04月03日

韓流スターにのめり込んだ娘を殺害した父親が起訴される、中国 韓流スターにはまる中国人

13年11月に市内の自宅で当時13歳の娘を包丁で刺し、殺害した父親(41)が殺人罪で起訴された。

京華時報の報道によれば、娘は韓国の12人組男性グループ「EXO(エクソ)」の熱烈なファンで、自宅では毎日インターネットばかり見て部屋に閉じこもり、成績が落ちたことなどを両親にとがめられていた。

当日父親は娘と口論になり、父親が「スターに夢中になってばかりで成績が落ちた。いくら好きでも、親のようによくしてはくれないぞ」と叱ると、娘は「韓流スターの方が親よりも大事だ」と反発し、これが引き金となり父親が台所にあったナイフで娘の首を刺し、自身も自殺を図った。


家は生活保護を受給するほど経済的に貧しかったという。

娘はアイドルのコンサートなどに行くこともあったらしいです。


とくに中国では韓国ドラマ「星から来たあなた」が人気らしく、中国ではあまりないドラマに見えるみたいですね。

中国上海では給料の高い人になると日本でいえば年収500万円がいて、一方で年収20〜30万円の人がほとんどらしいですから、そういう格差を我慢しなければならないので、なかなか大変でしょうね。




サーチナ参考

posted by らしい at 12:43| 一般的なニュース