2014年04月06日

妻のへそくりが417万円となる、2013、2014

夫に内緒の資産(へそくり)の所持率(45.4%から39.4%へ)は減少したが、所持平均額は「414.6万円」から「417.1万円」へと増加。



『夫に内緒の資産』(へそくり)の平均金額は417.1万円となり、わずかですが一昨年冬よりも2.5万円増加した。



なんとなく印象としてはお金がないわけではないけど、でもお金がないという表現をしている人も多いのではないかと思いました。


昼は1000円以上のランチを食べるけど、お金がないと言う人もいたり、本音はわかりません。



子供のための学費とか教育費とか、老後の資金とか、失業したときの生活費を蓄えるなどのお金でしょうかね。


10年、20年ほど昔はそれほど子供にはお金を使わない家庭が多かったり、周りがそういう家庭が多いから自分のところもまあ
使わなくていいかと考える親が多かったようにも思います。

posted by らしい at 17:04| 一般的なニュース