2014年05月10日

所ジョージ一家の年収は5億円以上という情報


所ジョージさんの記事が日刊ゲンダイに出ていました。

CMの出演料は1本5000万円以上。明石家さんまやビートたけし、タモリ、志村けんレベル。

ちなみに吉永さゆりさんや高倉健さんなどがトップで一本8000万円だったと
聞いたことがあります。


個人事務所「ティ・ヴィクラブ」を運営しているので、
税金を除いたギャラがそのまま家庭に入ってくる状態。

事務所の申告所得額は90年代からずっと7億円以らしい。

成城の豪邸とは別にガレージ兼事務所「世田谷ベース」がある。

山中湖や八王子などに複数の不動産を持ち、
沖縄には4万2000坪の敷地にゴルフ場やプライベートビーチがあり
そこが物凄い豪邸らしい。

娘が結婚したときには数億円の豪邸を買ってあげたと
いう話もでていました。

娘は10年ほど前にロッテのガムのCMで
一緒に共演していましたが芸能界入りはしなかったようです。

所ジョージさんと言えば90年代にカケフ君が話題になった
所さんのただものではない!ややまだかつてないテレビに
出たりと若い世代に人気の番組に出ていて
なんとなく伝説の人ということで忘れない存在に
なっている気はします。

力が抜けていて別にいいんじゃないみたいなところが
好感をもたれているのかもしれません。




レアもののマグカップを持っていたりコレクターでも
あるそうです。

都会に住みながらのどかな世田谷生活、
野菜を作るなど悠悠自適な生活を送っているそうです。

posted by らしい at 20:08| 芸能人とお金